四半世紀いきました

先日誕生日を迎えました。


25歳。
四捨五入が嫌いになるお年頃突入でございます。


年齢が上がるほどに(といっても若造ですが)誕生日をネガティブに捉えがちですが、
「なぁに、かえって脂が乗るさ」
とポジティブに捉えて楽しくやっていこうと思います。
既に腹には脂が乗ってますが(ネガティブ)



幸いなことに、お祝いのメールも何通か頂いたのですが、
今年はTwitterのリプライによる「おめでとう!」が出現したな、と。


しかも
 おめでとうリプライの数>おめでとうメールの数
でした。


当然と言えば当然ですけどね。
最近の女の子からのおめでとうメールって、デコメとデコメ絵文字、通常絵文字を駆使してて、もはや作品
女の子って飾るの好きですもんね。
日本の携帯文化ここに極まり、といった力作の数々。労力かかってます。
なので返信メールも、精一杯飾って明るくしてます。自分で出来る範囲で…


一方リプライ。
基本的には「おめでとう」+αくらいでした。皆1行。
返す方も、コメント加えてくれた方には個別リプライして、おめでとうonlyの方には「皆さんありがとうございます」とツイート。
双方共にこれで十分なのがTwitter流のコミュニケーションスタイルなのですね。


そのおかげでおめでとうリプライをする障壁がとても低い。
メールだと「しっかり作らなきゃ感」があるけどキラキラしたメール送るような仲じゃないし…みたいな問題がある(と思う)
リプライなら「おめでとう!」の6文字でも十分なんですね。
人を祝う行為は、祝ってる側も気分の悪いものではないし。
男からは、おめでとうメールが0通だったけど、おめでとうリプライは何件もあったのもその辺りの理由かな。
男から「誕生日おめでとう!今年もよろしくキラキラ」なメールが来たらアッーな展開かと疑いますからね。


というわけで、これからも面白可笑しく生きてやろうと思いますので、
よろしくお願い致しますm(_ _)m